ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年04月11日

NEWセルテート

買ったはええが、今だ管釣りに出動できず。ウワーン
タイミングが取れずで、ラインも巻いてません。汗

行きたい行きたいと思いながら箱から出してはハンドルクルクル。

使ってもいないNEWセルテート、気になる事が所々・・・。
ラインローラーの回転のシブさ、ハンドルのブノ回転のシブさ。(今のところは)
ラインローラ、回ってるには回ってるんですけどね・・・08バイオと比べてもシブイです。
展開図で、ラインローラー部を見てみると、構造は07ルビアスと同じよう?
もしかしたらイグジストのパーツ使ってラインローラー2BB化出来るかも?
行く行くは、スプール受けカラーとスプール内カラーもBB化。
などと考えながら展開図を見てると、何回数えてもBBの数が7個。
スペック上は、BB9個。
まあ、セルテートの事、ハンドルノブに2個入ってるんやろう。
前機種もそうやったし!
それにしては、ハンドルノブの回転がシブ過ぎ!
分解してみる事に・・・。

ビックリビックリっす!
2BBじゃなく、2カラー仕様。
え~~セルテートやのに~!!
前セルには入ってたのに、何故入ってない!ムカッ
スペック上9BB、展開図で7BB、2個の差はハンドルの箇所の差?
まさかねぇ・・・そんなはずないよな・・・。
この差が本当なら大変な事ですよダイワさん!
明日、問合せてみようっと。

とりあえず、手持ちで、ハンドル用BBが1個余ってたので、1個だけ装着してみました。
ビックリ!
BB1個入れるだけでもハンドルの回転がメッチャ軽くなりました!

グレード・価格を考えれば、ハンドルにBBが入ってないっておかしいって思いません?
そう思うのはワテだけでしょうか・・・。




同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
悶々
出来心
トリャーーー
Wハンドル
限界です!
来ましたけど・・・
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 悶々 (2010-09-25 16:17)
 出来心 (2010-08-09 02:32)
 トリャーーー (2010-03-21 17:25)
 Wハンドル (2010-02-09 01:24)
 限界です! (2009-10-19 22:56)
 来ましたけど・・・ (2009-09-27 09:25)
Posted by よしはるパパ at 22:57│Comments(4)管釣り
この記事へのコメント
こんばんは!
セルテートの2004なんですが私も購入したのですがやっぱ巻き感じ重いですよね!? BBハンドルに入ってないんですね。BBの入れかって簡単なんですか?
Posted by キン肉マン at 2010年04月12日 00:27
キン肉マンさん、こんばんは。

何故かハンドルにBB入ってないですね。
07ルビも入ってないようですが、10セルはそれ以上にビックリです。
ハンドルBBの入れ方は簡単ですよ。
ダイワ他機種で皆さんよくやっておられるので、検索してみるとHITします。
2個のカラーは、一つはキャップ側、もう一つはハンドル付け根側です。
ワテは、ハンドル付け根側だけとりあえずBB化です。
こちらにワッシャが2枚重なって入っていたのですが、BBを挟み込むようにしたら回りが良くなりました。
ちなみに、BBナシでノブを指で弾くと1回転するかしないか。
BB1個で、10回転位してる感じです。
BB1個でも巻き重り感が変わった感じがします。
2BBにするともっと軽くなるんですかねぇ・・・。
Posted by よしはるパパ at 2010年04月12日 00:55
ですよね!

BBって釣具屋で注文できるんですかね?
リールの改造がやった事がないので(^_^;)
Posted by キン肉マン at 2010年04月12日 04:29
キン肉マンさん、こんにちは。^^

釣具店で、注文できると思いますよ。
ワテは、釣具店以外で、買ったもので・・・。
Posted by よしはるパパよしはるパパ at 2010年04月12日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NEWセルテート
    コメント(4)