ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年03月21日

トリャーーー

清水の舞台から大ジャーンプ。タラ~

春です!別れの季節、出会いの季節・スタートの季節でもあります。
気分一新?いや、ただのおバカな行動です。

管釣り用リールのカーディフ・エリア1000PGSと
管釣り用ロッドのスミス フィールドリーム・ノイエFLN-60とFLD-59ULを放出。
昨年、フライも始めたし、お気に入りのロッドのウォーターランド09リミテッド62XULと
カーディフ・エリア1000Sを残して、安いタックルを1セット購入と思ってたんですが、結局物欲に勝てずです。汗

細かい事は抜きとして・・・
午前中バーゲン中のM○XへGOダッシュ
欲望に負けて買っちゃった~。汗
あるロッドの相棒です。

トリャーーー トリャーーー



















10 CERTATE 2004

昨日、初入荷して2004が既に残りコレ1台。
バーゲン期間中のみ全店で、定価の15%引きだとか・・・。
その上、ポイント10倍はチョッとお得ですよね?

帰ってきて確認してみると

トリャーーー



















シマノのアオリスタンド問題なく装着可能。
メタルボディなんで安心感あるし、エアローターのおかげですかねぇ。
前機種に比べて回転初動が軽くなってるように思います。
それとローターダイエットで、持った感じも軽いです。
ラインローラーは、前機種の方が回りが良かったかも?(展示機種と2台確認)
あと、エンジンプレート部のビス以外全て星形キャップビスになってます。
個人で分解しちゃダメ!ってことでえすかね。
ドラグもバージョンアップ、実釣が楽しみです。


それと昨日ウチに届いたブツ。

トリャーーートリャーーー



















TAPER & SHAPE GlassWay Aria aria GAAS-63XULT

ロッドは、結構悩んだけど、やっぱグラスロッドを使いたい!
今回はコレしかなかったです。
他メーカーのグラスロッドもあったけど、これを見て、デザイナーの島津さんのグラスへの拘りに惚れたというか・・・コレしかない!と購入決意。

しかし・・・届いてビックリビックリです。

トリャーーー



















同じエリアロッドでもこのバットの太さの違い。
ウォーターランド09リミテッド62XULの2倍くらいの太さがあります。ありえへ~んガーン
購入はネットショップ、やってもたかぁ・・・。
しかし、これグラスロッドの特性?ゴン太バットと裏腹にしなやかなんですわ~。
ワテはグラスルアーロッドって知りませんが、聞いた話とは全く違う印象。
確かにカーボンとは違う感じですが、だるくも重くもありません。
約90gの物をぶら下げると綺麗なカーブを描きます。
細部まで拘りの見える造りのロッドで、所有感を満たせてくれる素敵なロッドです。
ワテが思うに・・・
カーボンは、キビキビした足を持つスポーツカー。
グラスは、ゆったりとしてしなやかで、如何なる路面状況でも追従してくれて
ここぞと言う時粘ってくれる足を持つ高級スポーツサルーンって感じかな・・・。

このエリアエリア、すごく実釣が楽しみな1本です。

と、まあ最初の考えからするとえらい事になっちゃいました。汗
結局お金を残せず、差し引きゼロですわ。

はてさて、いつになりゃ釣りに行けるのやら・・・。
とりあえず、ボンが春休み中の間に管釣り開幕させようと思ってます。


この3連休も釣りに行けそうにないので、こんなモノも買ってきました。

トリャーーー



















ジャストエース補修用コルクパテ

ワテの09リミッテドと、ボンのバスロッドのメジャクラ・コルキッシュの
グリップの目抜けの補修でもやっておきます。




同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
悶々
出来心
Wハンドル
限界です!
来ましたけど・・・
の~んびりと
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 悶々 (2010-09-25 16:17)
 出来心 (2010-08-09 02:32)
 NEWセルテート (2010-04-11 22:57)
 Wハンドル (2010-02-09 01:24)
 限界です! (2009-10-19 22:56)
 来ましたけど・・・ (2009-09-27 09:25)
Posted by よしはるパパ at 17:25│Comments(12)管釣り
この記事へのコメント
こんばんは。

ええリール買いましたね~(羨
尺メバル&2尺レインボーいわしたってください♪
ん?M○Xバーゲン中??
わしも覗いてこよ~っと。
Posted by みかん at 2010年03月21日 23:13
みかんさん、こんばんは。^^

欲望に負けてしました。(汗
使っていってみないと何ともですが、可なり良い感じです。
ソルト用は、セフィアBBからバージョンアップしたリールが待機中です。
いよいよ市内でも良型メバルあがり出したみたいですよぉ。
海も行かんとねぇ・・・。
バーゲン、3/18~4/4みたいです。
Posted by よしはるパパ at 2010年03月21日 23:34
おはようございます。^^

CERTATEキタ~~っ!\(^^)/
男前な逸品で入れ替えミッション完了ですね。
おnewのグラスロッドも渋いったらないですわ。
シェイクダウンはボンと千早でしょうか♪
ウズウズしてはるんちゃいます?(笑)
Posted by SEN at 2010年03月22日 06:47
おはようございます!
買っちゃったんですね^ー^
いいですねぇ~
早くフィールドで使いたいですね。
興味津々の品なのでインプレお願いしま~す^○^/
Posted by へっぽこ村 村長 at 2010年03月22日 09:21
まいどです。

すげ~っす。NEWセルテいきましたか~!!
僕も、昨日下見に・・・10倍ポイントにメロメロになりましたが、ぐっと我慢(資金ないので当然)でした。
もう在庫ないと聞くとよけいそそられますっ。
Posted by じじトト at 2010年03月22日 10:51
SENさん、まいどです。^^

はい、ミッション完了です!
28日(日)ドットcom戦なんで、ボンが24日から春休み突入、平日釣行でもと思ってます。
早くグラス使ってみたいっす。
Posted by よしはるパパよしはるパパ at 2010年03月22日 15:57
へっぽこ村 村長さん、こんちは。^^

シマノ、シマノと思ってたんですが、ダイワの中でもセルテは魅力のある逸品。
あの装備と質感で、あの値段は安いのかも・・・。
ただ値引率がね・・・当分10%のようです。
なんとか近いうちに出動したいと思ってます。

Newセルテ、重すぎず軽すぎずええ感じですよ~。
Posted by よしはるパパよしはるパパ at 2010年03月22日 16:06
じじトトさん、まいどです。^^

すげ~でしょ、バカでしょう。(汗
釣りに行く回数少ないのに買っちゃいましたよ。
自己満足の何物でもないです。
カーディフ手放した金額+ポイントで、GETです。
コレがなければ高嶺の花です。

>もう在庫ないと聞くとよけいそそられますっ。
それそれ、残り1台ってのも引き金でした。
Posted by よしはるパパよしはるパパ at 2010年03月22日 16:13
まいどです。

リールいっちゃいましたか~。
Newセルテは「非分解」が前提なのでメンテナンスは全てダイワ送りになりますねー。
まあほとんどメンテナンスフリーですけど。

分解した時点で磁性流体が流れ出してしまうそうです。
自分で分解メンテする人には物足りないでしょうね。

アタシもリール欲しくなってきたですよ。
Posted by mokip at 2010年03月23日 09:19
mokipさん、まいどです。^^

いっちゃいました。^^;
現在、オールシマノなんで、結局ダイワのが1台欲しくなってしまって・・・。
カーデェフ売った分で、出費ぜろで入替えできたんでよかったです。

まあ、分解なんてしませんが、ラインローラー部のネジも星型なんで、BB入替えもし辛いっす。
セルテは、そこら辺は手を加えんでええですが・・・。
Posted by よしはるパパ at 2010年03月23日 10:33
コルクパテM○Xでも売ってましたか?
売ってたんなら買いにいかなきゃですよ。

そろそろヌーチーも戻ってきてるかな~?
ちかぢか見にいってこようと思ってます。
Posted by mokip at 2010年03月24日 16:11
mokipさん、まいどです。^^

階段上がって、2階の右一番奥辺りに置いてました。
使ってみましたが、一部分補修じゃ色が白っぽくなっちゃって・・・。
全体を補修しないとダメですかねぇ。

ワテもヌーチー、気になってるんですよ。
メバルよう釣らんし、ヌーチーなら確立高いかと・・・。
PE外してあるんで、巻き替えとかんとです。
メバルの飛ばしウキにも使えるやろうし・・・。
Posted by よしはるパパ at 2010年03月24日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トリャーーー
    コメント(12)