ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年10月19日

限界です!

ハードな1週間が終わり、今日はのんびりモード。
心身ともにクタクタ、限界です!
1日16~18時間PCの画面とにらめっこしてたので、目が焼けるように痛い。
今日は、PCの画面30分も見てられません。
何とか峠を超えられたんで、目を休めるため、心のリフレッシュをするため
絶対、管釣り行ってやる~!
って事で、ちょっと釣行準備。
限界です!














ミノーのトリプルフックをシングルバーブレスに交換。
イワナを狙ってやろうって魂胆です。
管釣り始めて、まる2年で、イワナ3尾の釣果。汗
ミノーで、狙って釣ったが1尾。
あとは、スプーンにスレ掛り。汗
何とか捕獲して、塩焼きが食いたい!です。
って、とこなんですが、次回釣行は、やる事いっぱいです。
ロッドの筆卸しが2本。
スプーン用ロッド、Water Land 09Limited Edition 62XUL
フライロッド、Coatac Cremona8'2" #3/4
前回、ボンと行った時は、フライを1日投げてたんで、今回は季節も良くなってきたんで、スプーンに重点を置きたいところ。
09Limitedの感触が一番気になってるんで・・・。
フライもやりたいしで、ミノーを使う余裕があるか?

釣行予定タックルは
フライ:ロッド・Coatac Cremona8'2" #3/4
    リール・Redington CD3/4
        ライン・DT-4F+リーダー5X+ティペット6X
ルアー:スプーンロッド・Water Land 09Limited Edition 62XUL
                    リール・Shimano CARDIFF AREA 1000PGS
                    ライン・ナイロン2.5lb+フロロリーダー
      ミノーロッド・SMITH FIELDREAM Neue FLN-60
         リール・Shimano CARDIFF AREA 1000S
         ライン・ナイロン2.5lb+フロロリーダー

思い返すと、夏休み最終週の8/28にボンとフライやってから管釣り行けてないです。ウワーン
そら~ストレスも溜まるわな!
2ヶ月も空きゃまともなフライキャスティングできるのか?
まあ、投げてりゃ何とかなるでしょう!

とにかく行かんと話が始まりませ!
3物件、新しい仕事が入ってるけど、気分をリセットさせるため
なんとしてでも行きたいものです。
早い目に事を起こさんとな・・・・・。
明日にでも行きたい気分ですわ。




同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
悶々
出来心
トリャーーー
Wハンドル
来ましたけど・・・
の~んびりと
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 悶々 (2010-09-25 16:17)
 出来心 (2010-08-09 02:32)
 NEWセルテート (2010-04-11 22:57)
 トリャーーー (2010-03-21 17:25)
 Wハンドル (2010-02-09 01:24)
 来ましたけど・・・ (2009-09-27 09:25)
Posted by よしはるパパ at 22:56│Comments(6)管釣り
この記事へのコメント
スプーニングですが、下のレンジ(中層~ボトム)を意識してみてください。
上池より下池のほうが釣りやすいと思います。
ミノーイングははっきり言って厳しいと思います。
イワナは入ってますが、散々叩かれてますので。

フライだと簡単に釣れると思いますよ。
Posted by こた at 2009年10月20日 05:38
おはようございます。^^
ストレス解消に準備万端ですねっ!

先週末、でかいイワナ溜まってる箇所でフライの先輩方が狙ってはりました。
「ペアリングに夢中で見向きもしてくれん」とか。
秋・・恋の季節ですね。。(笑)
盛りだくさんな管釣り釣行になりそうですね~楽しみにしときますっ!v^^
Posted by SEN at 2009年10月20日 07:08
まいどだす。

やっと管釣りに行けそうですね。
思う存分リフレッシュしてきてください。

カスタムのロッド完成しました。
っていうか3日でできちまいましたよ。
ボンボン主体のヌーチーロッドです。

7.6フィートでソリッドティップにLDBチタンガイド、
セパレートグリップでハンドル材はコルクで製作しました。
自分のイメージ通りの硬さとアクションになっていると思います。
写真はまた今度ブログにアップしますねー。
Posted by mokip at 2009年10月20日 08:57
こたさん、ご無沙汰です。^^

いつも千早情報ありがとうございます。
やっとスプーン投げる気分になってきました。(汗
上池でやる事が多いんですが、下池攻めて見ます。
あの中で、イワナ限定で狙うにはワテにはまだまだキツイですが
「釣れりゃええかー」で、とりあえずやってみます。
Posted by よしはるパパ at 2009年10月20日 14:36
SENさん、こんにちは。^^

準備万端なんですが、今朝から雲行きが怪しくなってきてます。
あの中からイワナ引っ張り出すの至難の業のようですね。
行ければ、頑張ってみます。
今回はやりたい事だらけで、困りもんですわ。
たっぷり遊べるように朝一からと思ってるんですが
どうなる事やら・・・。
Posted by よしはるパパ at 2009年10月20日 14:42
mokipさん、まいどです。^^

なんか、雲行き怪しいです。
リセットする意味でもそろそろ行かんとなーって思ってるんですが、どうなる事やら。

カスタムロッド完成おめでとうございます。
ヌーチー・ボンボンスペシャル仕様だったんですね!
今度、拝見させてくださいね~。
管釣りもやけど、海にも行かんとな・・・。
Posted by よしはるパパ at 2009年10月20日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
限界です!
    コメント(6)