ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年05月02日

結局・・・

同機種のスマートホンになってしまいました。

開店と同時にショップへ。
気持ち、前使ってた携帯に戻すつもりやったけど
保証内容を再度きちんと確認してもらうと
保証導入から半年以内に多機種への変更が出来ないとか・・・。
書類を書いて、警察署に遺失届け確認してもらって買換えて来ました。
i-Phoneやめて、SBスマフォにしたのが幸い。
機種代金まるまるいるところでした。
保証を使ったとは言えイタイ出費です。

帰って来てからが大変。
アップデートにWi-Fi設定に入れてたアプリを思い出しながら再インストール。
なんだかんだ用事をやながらやっと夜に正常化。

ほんま、気つけないけませんわ!



最新記事画像
気楽になんでも
雨です!
準備
弥生
エサ釣り再開準備
さっぶ~~
最新記事
 着々と (2013-09-26 02:52)
 ブログ再開!? (2013-09-09 02:14)
 やった--! (2011-07-29 23:41)
 大会最終日 (2011-07-18 01:20)
 大会1日目 (2011-07-17 11:54)
 最後の夏 (2011-07-16 01:19)
Posted by よしはるパパ at 00:00│Comments(6)
この記事へのコメント
こんちわぁ!

今回はご愁傷さまでした、我々、釣りする者スマートも防水使用が欲しいところですね
保障が効いても痛い出費です

この記事を見てオイラも保障内容再確認
重度・軽度の損傷に関わらず本体が確認できない場合は全額負担でした(i-phone)
気を付けましょ!
Posted by chariepapa at 2011年05月05日 10:00
チャーぱぱさん、こんちは^^

携帯持ち始めて10数年、初めての出来事でした。
どちらか迷ってアンドロイドにしたのはやっぱ保障内容でした。
保障が使えてi-Phoneより安くは済んだといってもイタイ出費ですわ。
速攻ストラップ買って来ました。
ほんま、気つけましょっ!
Posted by よしはるパパ at 2011年05月05日 10:17
こんにちはっ!^^

携帯水没・・何度もやってますが恐ろしや~。
出費もリカバリーの手間も痛いですね。^^;

同じく保証無しのi-phoneはもう水辺禁止としました。(笑)
出漁時の連絡は、ドコモの方へよろしくです。\(^^)
Posted by SEN at 2011年05月06日 17:08
まいどです。

携帯災難でしたねー。
最近の携帯は色々な機能がありすぎて訳わからんです。
アタシは携帯でメール打つのも「こんにち・・・ウッキャー」ってなります。

それはそうとこのあいだのメバル大会のジャンケンでNEWセルテート用バサートハンドル頂いたのですよ。
ここ何年もダイワのリール買ってないのに・・・
そんなわけでツインパ買おうと思っていたのを急遽変更して2500Rいっちゃいました。

これってハンドルは変更するのでいいとしてラインローラーとスプール内と軸受け部分のベアリング追加くらいしかでけないのですよね?
ベアリングサイズと入手先ご存知でしたらおせーてくださいな。
Posted by mokip at 2011年05月07日 09:04
SENさん、まいどです。^^

携帯無くすといろいろ面倒ですわ。
これからは気つけんとです。
水辺は、ストラップで首からぶら下げときます!
Posted by よしはるパパ at 2011年05月07日 18:14
mokipさん、まいどです。^^

ほんとですねぇ。
スマホですが、使うのは電話が殆どです。

おっ!セルテいきますか。
ええっすね~!ワテもハンドル欲しいような・・・なんですが
眠ってる事が殆どなんで当分見送りです。

ラインローラー以外ベアリング交換しましたよぉ。
ここ変えんと意味無いんですが・・・。
ベアリングキットは、ネットでHEDGEHOG-STUDIOって所で買えると思います。
Yオクにも出品されてます。

2500Rって事は・・・シーバス。
こないだ取逃がしてるので、とっ捕まえてやりたいっす!
暖かくなって来たので、ヌーチーの方また宜しくです。^^
Posted by よしはるパパ at 2011年05月07日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
結局・・・
    コメント(6)