ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年07月29日

やった--!

お嬢、ボンは夏休み真っ只中!
いいっすね~。

と、言ってもクラブを引退したお嬢だけ。
ボンは、休む暇も無く毎日バスケ・バスケの毎日。
仲間に恵まれてるのか・・・辛い時もあるようやけど、毎日が楽しくってしょうがないみたいっす。
クラブ終わりは、ワテの仕事場は第2の部室と化しております。汗
汗臭っい連中の溜まり場です。テヘッ

昨日、今日と中バス県大会でした。
ボンら1年生は試合に出れませんが応援参加。
2日AM5:30起きで出かけておりました。
昨日、大会1日目。
初戦、2戦目と快勝!
今日、大会2日目。
3戦目、快勝で決勝進出。
決勝戦は、春の選手権大会の決勝でWスコアーで負けた相手。
まあ、負けても2位通過で近畿大会にコマを進められます。
しかし、今回の勢いは凄かったみたい。
24点差で快勝!
優勝です!!
確か練習試合でも勝てなかった相手。
春も決勝で負けるし。

たぶん、彼らの強さの原動力になったのは、これだけではなく、昨年の新人戦準決勝敗退もあると思う。
大半が小学校ミニバスで、全国大会に出場したメンバー。
前評判は凄く、優勝確実と言われてて準決勝敗退。
本人達もまさかってところがあったようで、可なりショックを受けてたようです。
それからは、『近畿大会出場』を目標に頑張って来てたようです。
彼らの強さって・・・。
技術も凄いけど、やっぱチーム一丸となった時のチーム力かな・・・。
3年生13人皆仲がいいってのは凄く良い事です。
大半が小学校からのバスケ仲間、一つになった時の力は凄い!

クラッカー優勝おめでとう!クラッカー

ワテは、仕事で応援行けませんでしたが、戻って来たボンらは興奮冷めやらずでした。
「俺達も強くなりたい!県1位になりたい!」と口々に行ってました。
1年生には良い目標が出来、良い刺激になったようです。

決勝戦だけでも見に行きたかったなぁ。

8/8~9に京都で行なわれる近畿大会へ。
是非とも頑張って欲しいもんです。
近畿といわず、中学でも全国へ!

そしてボンら1年生は、秋の新人戦に向け猛練習です。
2年生ばかりの他校チームと、2年生2人とで今年はどこまでやれるかです。
とにかく我武者羅に頑張る事!
そして、2年後の夏に結果を出そう!!

8月には検定会、これで合格したら県選抜の選考会と夏休みも忙しいです。
ボンの中学生活はバスケ一色になりそうです。
自分の学生時代を思い出しつつボンらの成長を見守るも楽しいもんです。


出来るものならワテもバスケがしたい・・・。



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
雨です!
弥生
さっぶ~~
スマートフォンなるものを導入
赤いヤツ
今日も雨
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 大会最終日 (2011-07-18 01:20)
 大会1日目 (2011-07-17 11:54)
 最後の夏 (2011-07-16 01:19)
 雨です! (2011-05-29 14:01)
 弥生 (2011-03-03 14:04)
 さっぶ~~ (2011-02-14 16:00)
Posted by よしはるパパ at 23:41│Comments(0)いろいろ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やった--!
    コメント(0)