ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2011年02月23日

エサ釣り再開準備

久々に?釣具購入。エサ釣り再開準備
と、言っても得意のオークションで中古ですが。
14~15年ぶりに磯竿買ってみました。

ダイワ プレッサ・ドライ 1-53

竿尻のキャップにキズがあるくらいの美品。
既にNEWモデルが発表になってるようですが
基本性能は変わりなくカラーデザインが変わってるみたい。

2~3年前から時々エサ釣りがしたくなって来ていて、どうしようか思案中でしたが
道具がないと開始したくてもできません。
ってな事で、思い切って手を出してしまいました。汗
前は安価な1.5号の外ガイドを使ってたんですが
夜釣りメインになるのでインターラインにしてみました。

さあ、何釣る?
やっぱ、紀ノ川チヌ!
今、フカセでよく釣れてるようなんですが、ワテは身軽なお手軽釣行派。汗
アオイソメなんかを電気ウキで流して気楽~にのんび~りってな感じなんで
紀ノ川チヌは初夏までお預け。
エサ釣りの再開、手始めにエビかイソメで波止の小物でも狙ってみようかと思ってます。
ルアーでなかなかよう釣らんメバル釣れりゃええかなぁ・・・って考えです。汗
エサならなんか釣れるでしょう・・・。

ワテの釣りの原点、エサ釣り再開してみます。

釣具店に小物を買出しに行ってこな~。
エサ釣り用の安いリールも買わんとです。
ナイロン2号100m以上巻けるリール持って無いわ。タラ~

先週末は行けんかったけど、なんとか今週末は出動してみたいんですが・・・ど無いなる事やら・・・。




同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
気楽になんでも
準備
ガサゴソ
決心
メンテと言うか・・・
気分転換に
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 10数年ぶりに (2011-07-10 18:06)
 気楽になんでも (2011-06-17 20:42)
 雨が止んだので (2011-04-24 02:12)
 準備 (2011-03-04 15:38)
 ガサゴソ (2010-11-11 01:04)
 決心 (2010-10-09 02:06)
Posted by よしはるパパ at 16:16│Comments(6)ソルト
この記事へのコメント
こんばんは。

メバリングに行くと餌釣りの人も割と見かけますが、「アカン、釣れへ~ん」って人も多いですよ。
心して挑んでください(煽
電気ウキを流しながらのメバリングも是非♪

あ、川の準備もお忘れなく。
Posted by みかん at 2011年02月23日 22:43
みかんさん、こんばんは。^^

和歌山でもエサ釣り師見かけますか。
時々ウキがプカプカしてるのはメバル狙いなんですかね?
エサでもなかなか釣れんとなると・・・。
まあ、ガシラでもええんで久々にウキのピクピク見たいもんです。
もちろんルアータックルも持っていっときます。

そろそろ川もですねェ。
了解です!
Posted by よしはるパパ at 2011年02月24日 02:24
おはようです。^^

新ロッド到着でいよいよエサ釣り再開ですね。♪
エビ仲間できると嬉しいですわ。(笑)
ご準備できたら浮きプカプカしに行きましょう。\(^^)

あっ、川も解禁近づいてきましたね。
今年は念願は、渓流で一尾!
山方面も誘ってくださいね。m(^^)m
Posted by SEN at 2011年02月24日 08:39
SENさん、まいどです。^^

師匠!弟子入りさせていただきます。^^
やっと準備出来てきましたぜ。
久しぶりに針巻きしときます。

今年は、川も一緒に遊んでくださいませ。
Posted by よしはるパパ at 2011年02月24日 15:11
こんばんは^^

いよいよエサ釣り再開ですね!
メバルはまだわかりませんが、ガシラは今年も多いような気がしますので、ピクピクの期待も高まりますね~♪

ピクピク日記楽しみにしときます~^^
Posted by むねパパ at 2011年02月24日 22:25
むねパパさん、こんばんは。^^

ぼちぼちエサ釣りもやっていきますわ。
釣具店で聞いてもガシラは釣れるみたいですねぇ。
喰えるサイズのがとりあえず釣れればOKです。^^;
週末、出撃出来る事を願うだけっす。

良さげな場所あったら教えてくださいませ。
Posted by よしはるパパ at 2011年02月25日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エサ釣り再開準備
    コメント(6)