ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年11月11日

ガサゴソ

ガサゴソ前回釣行で漁港常夜灯下で小物調査してる時
2inグラスミノーに予想もしてなかったシーバスがバイト。
しかし、喰わす事出来ず。タラ~
投げるもフグにボロボロにされるばかりで
ハードに変えるもシーバス獲る事が出来ませんでした。ウワーン
足元でベイト追っかけウロウロするシ-バスが5~6匹いたのに1匹もです。
バイトしてきたヤツと目が合って、それが脳裏に焼付いて喰わす事が出来なかった悔しさで
あれから毎晩夢でうなされてます。汗
終盤のアオリも何とか1杯釣りたいんですがシーバスも・・・。
で、部屋のあっちゃこっちゃをガサゴソしてみると古いミノーとバイブレーション発見!
コレで釣れるかは???
マジでシーバス狙うにゃちゃんとしたルアー買わんとですが
とりあえず遊んでみよう!なんであるもので・・・。
それと、この前タチウオ用に買ったワーム
エコギアの『パワーシャッド』にオーナーの『ドリフトAX』
コレも使ってみよう。
喰ってくれりゃええけど・・・。

しかし、忙しくて出れそうに無い状況。ウワーン
壊れたヘッドランプの買換えにもまだ行けてません。
何とか今週末に出動出来るように仕事頑張っております。

ヘッドランプ買いに行った時、安いミノー何個か仕入れようかなぁ・・・。



同じカテゴリー(ソルト)の記事画像
気楽になんでも
準備
エサ釣り再開準備
決心
メンテと言うか・・・
気分転換に
同じカテゴリー(ソルト)の記事
 10数年ぶりに (2011-07-10 18:06)
 気楽になんでも (2011-06-17 20:42)
 雨が止んだので (2011-04-24 02:12)
 準備 (2011-03-04 15:38)
 エサ釣り再開準備 (2011-02-23 16:16)
 決心 (2010-10-09 02:06)
Posted by よしはるパパ at 01:04│Comments(6)ソルト
この記事へのコメント
こんばんは^^
いや、もうおはように近い時間ですね^^;

シーバスのチェイス、テンション上がりますよね~
夢でうなされないように、早めに退治できることを祈ってますw

イカかシーバスか・・・
迷いますね~^^
幸せな悩みですが^^
Posted by むねパパ at 2010年11月11日 03:22
まいどです。

アタシもぜんぜん釣りにいけてまへんです。

シーバス狙うならシンペンと9センチから14センチのフローティングミノー、
バイブレーション、7-10グラムのジグヘッドにR-32などのワーム、
あとシンキングミノーや鉄板バイブなんかも必要ですねー。

紀ノ川なんかは今の時期は雨が降るとベイトが落ちてきますのでデカイめのフローティンクミノーのドリフトの釣りが効果的ですねー。

こんなんカキコしてたら釣りに行きたくなってきたです。
Posted by mokip at 2010年11月11日 09:53
むねパパさん、こんちは^^

でかくはなかったですけどテンション上がりましたよぉ。
初めてやったもんで。^^;

烏賊メインでと思ってたんですけどねぇ・・・迷います。
Posted by よしはるパパ at 2010年11月11日 12:20
mokipさん、まいどです^^

あら、まだ出動できずですかぁ。
忙しい時はしかたないですねぇ。

真剣やろうとしたら何でもいろいろ要りますねー。
フトコロ悲鳴あげそうです。^^;
この時期、紀ノ川シーバスおもろいみたいですね。
デカイの釣ってみたいんですけどね・・・。

時間で作って飛び出しましょ!
って、ワテもですが。
またお誘いくださいませ。
Posted by よしはるパパ at 2010年11月11日 12:36
こんばんは。

ラパラですね~(懐
メバル用のミノーでも釣れますよ。
その時に何を喰ってるかにも因るでしょうが(^^;

日曜日に天川管釣へ行くので今週末のソルトはお休みです。
イカにタチウオ、シーバスと、メバルが始まるまでに釣らなアカンもんようさんあるようですので、行ける時は少々無理してでも行っちゃいましょう(笑

ヘッドランプですが、GENTOSのセンサー付きのがマッ○スWEBショップでお安くなってますよ♪
Posted by みかんみかん at 2010年11月11日 23:34
みかんさん、こんばんは^^

ラパラですよね・・・。
ボンが、義弟に貰ってきてたみたいなんですよ。
この前は、15cm近くあるイワシ(たぶん)お脚気回してました。
45のミノー喰ってくれずで・・・たぶんカラーも合ってなかったんでしょうね。
釣りたいモノ多すぎて困りもんです。(汗

天川管釣りですか!!
ええですね~。
一度、天川管釣り場行ってみたいんですけどね。
いや~トラウトの顔も見たくなってきますわ。
Posted by よしはるパパ at 2010年11月12日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ガサゴソ
    コメント(6)