ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年11月17日

あかん!

仕事が超~忙しくてイライラモード全開っす。汗

大詰め?のアオリイカにタチウオに行きたい!シーバスも・・・。

夏以降行けてないニジマスの顔を見に管釣りにも行きた~い!!
月曜の夜、釣りビジョンで『エリアトラベラーズ』をチョコッと見たからよけいです。

と、思いつつも何故か最近無性にエサ釣りがしたくてタマランとです。
しかし、10数年前に使ってた磯竿が破損&放ったらかしにしてた安もんリールも使い物にならん状態。ウワーン
安い磯竿でええから・・・と思いつつまだ買ってません。
安いのでええから1号5.3くらいのこうとかにゃ。
リールは、なんでも来い!お気楽仕様にダイワのクレストを予定してるんですが・・・。(忙しくて買いにいけてまへん)

なんやけど・・・

久しぶりにエサ釣りと思い、いろいろ見てるとまた物欲が・・・。タラ~パンチ

あかん!   コレ
  
  DAIWA TRISO SHOX 2500LBD

  レバーブレーキ付きスピニングリール。
  チヌ釣りやって時、欲しいな~って思ってたリール。
  あの頃はお小遣いが少なくってよう買わんかった。
  でも、今でもLB付きはええ値段するのよねぇ。(TRISOは、定価安い方ですが)
  って、思ってたら、ある釣具店で約50%OFFで売られてるんです。
  来春くらいにモデルチェンジするんでしょうか?
  コレやったらシーバスやチヌのルアーゲームにも重宝しそう。
  どちらもルアーで釣った事ありませんが。汗
  約50%OFFの実売価格非常にミ・リョ・ク・的です!
                        ええ感じにポイント貯まってるのもヤバイです。汗

まあ、エサ釣り言うても、紀ノ川で夜にアオイソメで電気ウキの流し釣りでチヌ狙う程度ですが・・・。
でも、磯竿買ったら波止釣りもするやろうけど!?
お手軽釣方のイソメの電気ウキで。汗
冬の海もおもろいかも・・・。

エサ釣りがワテの釣りのスタート。
やからか、時折無性にウキがピクピクッスーーってなるのが見たくなるんすよね。

あきまけんなぁ!仕事忙しくて釣りに行けん日々が続くと。
仕事の合間にこんな事ばっか考えてしまいます。汗
エサ釣りの方はゆっくり考えまひょ。

いらん事考えてんと、週末釣りに行けるよう仕事がんばろっと!



同じカテゴリー(道具)の記事画像
痛い!
出来心パート2
あとわずか
春の陽気に誘われて
ライン巻き替え
フリームスKIX化ける!
同じカテゴリー(道具)の記事
 痛い! (2010-10-20 12:49)
 出来心パート2 (2010-08-20 16:45)
 ダイワからの回答 (2010-04-12 11:20)
 あとわずか (2009-12-28 12:59)
 春の陽気に誘われて (2009-02-15 20:39)
 ライン巻き替え (2008-10-18 23:02)
Posted by よしはるパパ at 19:34│Comments(8)道具
この記事へのコメント
こんばんは^^

私もレバーブレーキ付を購入するかどうか迷ってます^^;
今日も見に行ったんですが、決め切れませんでした^^;

とりあえず、明日は久々にピクピクッスーーってなるのを見に串本まで行ってきま~す(笑)

明日っていうか、5時間後に出発ですが^^;
Posted by むねパパ at 2010年11月18日 20:55
こんばんは^^

ワテの場合、LB使って獲る魚が釣れるかですが・・・。
エサ釣りでもスズキとかも狙ってみたいんであればええかなぁ・・・みたいなぁです。
むねパパさん、LB1台いったってください!^^

ピクピクッスーー見に串本ですか。
いいですね~。
グレ狙いですかねぇ?
アタシャ足場の悪い所NGなんで、行きたくってもいけません。(泣
紀ノ川のチヌ、波止の小物で辛抱しときます。

なんか、いっそうエサ釣りがしたくなってきましたぞー。(汗

串本遠征、お気をつけて!
釣果楽しみにしときます。^^
Posted by よしはるパパ at 2010年11月18日 21:29
こんばんは。

タチウオもヤエンもせなアカンのちゃいまっか(煽
Posted by みかん at 2010年11月19日 01:55
みかんさん、こんばんは。^^

どうなんでしょう・・・?
お手軽簡単な野池の鯉釣り感覚なもんで・・・。(汗
Posted by よしはるパパ at 2010年11月19日 02:18
こんばんはっ!^^

釣りに行けないと、ついついお道具に手が・・(笑)

けど、エサ釣りセットは是非一式揃えとってくださいまし。m(^^)m
Posted by SEN at 2010年11月19日 23:29
SENさん、まいどです。^^

妄想だけにしとけばええのにねぇ・・・。

了解です!
お安いので揃えておきますわぁ。
Posted by よしはるパパ at 2010年11月19日 23:53
まいどです。

ダイワのトーナメントZ-LBとシマノのBBX-LBアタシのオヤヂにあげてしまいましたよ。

アタシはシーバス用にNEWアルテグラアドバンス買うか
エクスセンスci4買うかブラディア買うかNEWセルテにするか悩み中でっす。
NEWセルテ高すぎでーす。
Posted by mokip at 2010年11月20日 09:02
mokipさん、まいどです^^

LBリール持ってはったんですかぁ。
ワテなんかLB付いてても使うほどのモン釣るのか?って感じですが・・・。
なんか欲しいんですよねぇ・・・困った事に。(汗

シーバス用リールっすか。
エクスセンスもLBリール出たみたいですね。
シマノかダイワ悩みますねぇ。
あれこれ悩んでる時が楽しいのかな・・・。
ええのん買ってくらはい!
Posted by よしはるパパ at 2010年11月20日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あかん!
    コメント(8)