ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年09月26日

魚信アリ!

よく鯉や子バス釣ってた家の前の池を超久しぶりにチョッと覗きに行ってみました。

今年春、歩道拡張工事に伴い、水を全部抜き、今まで生息していた魚類が全滅。ウワーン
どこかに鯉を移すって話もあったのですが、工事業者が待ったナシで、水を抜いてしまったんです。ムカッ
工事も終わり、元通りになったものの、生物反応ゼロの世界。
GWくらいにはカメやカエルの姿が見れるようになってたんですが、魚影は依然ナシ。
夏には、気持ち悪いくらいの夥しいオタマジャクシの数。
竿を持って道を渡ればすぐ釣りが出来るんで、ボンは非常に残念がっていました。

水路上流には、何年か前までバスでチョッと有名だった池があるんで
梅雨なんかで大雨が降れば魚が流されてくるだろうと予想はしてたんですが・・・。

最初に見つけたのは、メダカくらいの大きさの魚が、ドエライぎょうさん泳いでるのを発見。
たぶん、メダカでなくカダヤシってヤツだと思います。
歩道をウロウロ・・・。
護岸際に何やらチョッと大きめ(20cmくらいですが)魚影を3尾発見。
よ~く見てみると、コバッチです!待望の!!アップ
急いで、家に戻りボンを呼んで、鱒レンジャー持って緊急出動!ダッシュ(鱒レンジャー復活です)
早速、ガンガン投げまくるボン。
あっ!アタッタ!!×4。
魚信アリ!です。アップアップアップ
投げまくるも、乗らないみたい。
結構大きなアタリももじる様なんですが。
ワームの尻尾噛み千切られてたりもしたんですが・・・。

チョッと別のとこ見てくるって事で、ワテに選手交代。
1投目、反応ナシ。
2投目、巻き始めにコツン!すかさずアワセてみる。
・・・・何か付いてる?
はい、付いてました!超マイクロギル。
大きさ7~8cmってとこ、口元にスレ掛かりです。ニコニコ

この後、ボンに変わるもアタリがあるものの釣れず。
最後は、池底の石に引っ掛けてオシマイです。

また、チョコッと釣りだ出来る池になりつつあるのでボンは大喜び。ニコニコ
ワテも付合いで、息抜き出そうな池に戻りつつあるので、一安心です。
前と違って、細心の注意で、釣りをせんといけませんでどね!

ボン曰く、「長い事ルアーやってないからアワセ下手になってるわ。」と・・・。
また夕方再調査行くそうです。
ワテも付いてこうっと。テヘッ

気になる管釣りロッド、昨日届いたんで、ご紹介はまた。




同じカテゴリー(バス)の記事画像
今日も
今年も
今日も出動
放課後のバス釣り部出動
放課後のバス釣り部結成!?
記録更新
同じカテゴリー(バス)の記事
 今日も (2010-07-13 22:25)
 今年も (2010-07-13 02:57)
 今日も出動 (2009-10-29 20:53)
 放課後のバス釣り部出動 (2009-10-28 18:03)
 デビュー戦 (2009-10-14 20:07)
 嵐の後は・・・ (2009-10-10 02:01)
Posted by よしはるパパ at 12:04│Comments(0)バス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
魚信アリ!
    コメント(0)