ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年09月23日

記録更新

予定通り、ボンとお留守番で朝から野池のバス釣りやってました。
1日晴れで、暑い暑い。
朝一、近所の野池へ・・・しかし、全くアタリなし。
30分程で見切りをつけて車に乗り込み別の池に行ってみる事に・・・。
一つ目は、池の周りが雑草だらけで池に近寄れそうにないのでパス。
次に移動。ダッシュ
二つ目は、今年初の野池へ・・・。昨年は、チョコチョコ行ってたんですが・・・。
到着してみると、先行者と入れ違い。
状況は、減水と濁りがキツイ。汗
とりあえず、あっちこっち投げてみるけどアタリなし。(ダメか?)
移動をしながら投げ行くと、魚からの応答がアリです。
その場所を範囲にチェックしていくと1尾HIT!アップ
でも、それだけ・・・。ウワーン
また、移動して・・・3投目にHIT!
お昼も近くなったので終了っす。
2尾とも20cmほどのバスでした。
昼食後、自宅近所の野池へ・・・見えバスはあるものの反応ナシ。ダウン
ボンが、また午前中行った池に行きたいと言うので、車で出動っす。
3投目HIT!
記録更新 



















20チョイのバス捕獲。

続いてまたHIT!
記録更新 



















これもまた、20チョイ。

その後も3投に1回HITと言う爆釣コース。

最後に釣ったのが、本日最小コバッチ。
記録更新 



















10cmチョイのミニミニサイズ。汗
シシャモみたいでしたわ。テヘッ

雑草にJHを引っ掛けロストして終了。

本日、ボン最高記録樹立!
20UPを5尾
15~20を4尾
10チョイを3尾
合計12尾

午後の45分くらいで、10尾釣り上げてボンは大・大満足の様子でした。
小バス狙いとは言えこんなに釣れるとは思わんかったっす。

ワテは、今日ロッドを振らず、ボンのサポート役やってました。
ボンの鱒レンかりて何回か投げましたがカスです。ガーン
天気がよかったので、今頃日焼けして腕が真っ赤か。
唯今、腕がヒリヒリしておます。



同じカテゴリー(バス)の記事画像
今日も
今年も
今日も出動
放課後のバス釣り部出動
放課後のバス釣り部結成!?
ボンと散歩、そして・・・
同じカテゴリー(バス)の記事
 今日も (2010-07-13 22:25)
 今年も (2010-07-13 02:57)
 今日も出動 (2009-10-29 20:53)
 放課後のバス釣り部出動 (2009-10-28 18:03)
 デビュー戦 (2009-10-14 20:07)
 嵐の後は・・・ (2009-10-10 02:01)
Posted by よしはるパパ at 21:10│Comments(4)バス
この記事へのコメント
すごい爆釣劇ですね~♪

お子さんも
めちゃめちゃ喜んだんじゃ
ないですか(^^)v
Posted by たろ at 2008年09月24日 08:09
真剣にバス釣りってしたことないんですが
居る所に行けば釣れるんですねぇ。

ボンは、昨年からバス釣りたいと言い出して始めたんですが
昨年は、釣果ナシ。
この夏からポツポツつり出したんですが
管釣りのルアー以外で2桁釣ったのが初めてだったので
めちゃめちゃ喜んでました。
ガッツ鱒レンジャーも大活躍でした。^^
しばらくバス釣り続きそうですわ。^^;
Posted by よしはるパパ at 2008年09月24日 10:15
まいどです。

うぉ~。
爆釣ですね。
こんだけ釣れたら、嬉しいでしょうね。
次は、もっとデカイ、もっとデカイの・・・
また挑戦ですね。
Posted by じじトト at 2008年09月25日 07:56
じじトトさん、まいどす。
短時間でこんなに釣ると思いませんでしたよ。
バス釣りに完全に嵌ったようです。
ワテは、ボウズ神に取り付かれております。(汗
Posted by よしはるパパ at 2008年09月25日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
記録更新
    コメント(4)