ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年06月28日

・・・爆死!

08・06・07:今期3回目(通算5回目)
天候:くもり雨 AM9:30~PM15:00

管釣り(千早川)に行って来ました。
アップしたくないような散々な内容でおます。ガーン
何と言っていいのやら・・・。
スプーン投げてもダメ!
1色1、2回のアタリがあるだけ、あとが続かず。(全くアタリなしってのも)
スプーンの後を付いて来るだけで、すぐ反転。
アタリがあっても、アタリと感じた時には既に遅し。
全くフックアップしません。(ワテの腕の問題も大アリですが・・・)
クランク投げてもダメ!
何とかチビマス1尾かけたのも、手元でバラシてネットインならず。ガーン
放流マスも獲れず、14時過ぎ、戦意喪失。
撃沈・・・爆死で、散々な1日でした。

散々な1日でも楽しい事はあります!
ワテが管釣りを始め出した頃からブログでお世話になっている
関西発、管釣りバカ日誌」のHughさんと初対面。
14:30過ぎ、「釣れませんね~。」と、雨降る中、池の畔で対談。
気さくな方で、楽しくお話させていただきました。
やはり、この方も上手い!
それと、千早名物?コーヒーマッチの見学もできました。

来週は、管理釣り場.comウエスタンシリーズ第3戦千早川大会。
これが終われば、魚の数も増えて釣り易くなるのかしら・・・。
まあ~今日みたいに釣れないとメッチャ疲れます。
悪い状況でも獲れる様、腕をあげたいっすね。
再来週くらいに山ごもり修行に行きますよ~。

皆様、お疲れ様でした。




同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
5ヶ月ぶり
モヤモヤ残る~
2ヶ月ぶりの管釣り
ご機嫌
梅雨入りしたというのに・・・
キャス練
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 5ヶ月ぶり (2010-09-10 20:57)
 モヤモヤ残る~ (2010-04-20 22:03)
 Fly・Fly・Fly (2009-11-24 22:44)
 いきて~! (2009-11-03 08:48)
 2ヶ月ぶりの管釣り (2009-10-24 10:55)
 ご機嫌 (2009-08-28 19:44)
Posted by よしはるパパ at 23:33│Comments(4)管釣り
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

今日は最も釣れなかった日といっても過言ではないでしょう。
逆に言えば、今日より釣れない日はそうそうないと思うので、懲りずにまたきてください。
Posted by こた at 2008年06月29日 02:45
こたさん、昨日はありがとうございました。
ほんま、釣れなかったですね~。
そんな中でもショートバイト獲って行けるようにならんとダメですねぇ。
お上手な皆さんの釣り方を拝見して勉強させていただきます。

釣れんかったけど、懲りてませんよ~。
逆に闘争心に火が着いたと言いますか・・・。
管釣りだけは、何故か他の釣りと違う気持ちがありますわ。

2週ペースくらいになってしまいますが
チョコチョコお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。
Posted by よしはるパパ at 2008年06月29日 09:54
毎度です。
 お疲れ様でした。
 千早の釣りは特殊です。
 あの規模でクリアーな水質なので、自分のやっていることと魚の反応が目で全て見えるので練習するには最高の環境かと。
 昨日は、魚が咥えるのを目で見ながらアワセるサイトフィッシングでしたね。 ラインに出る変化でアワセたのでは間に合わないので。 そのためには釣り人の目によく見る白系などのスプーンを使うのも手です。マスが口を開いた瞬間に口の中の白色が見えますから、そこでアワセましょう!
 あとラインを見切られない様にフロロリーダーは出来るだけ細く(0.4号でもOK)して、長さは1.5ヒロ以上は欲しいですね。
 
 私も今夏は千早で遊ぶことに決めました。 昨日が最低でしょうから、それ以下は無いということで、また釣れる日にご一緒しましょう。
Posted by Hugh at 2008年06月29日 11:47
Hughさん、まいどです。
お疲れ様でした。
それと、ありがとうございました。
いや~、難しいっすね~。 その反面、メッチャおもしろいんですが!
まだまだ精神修行が足りませんわ!集中力を鍛えねばです。
この夏は、ラインも2lbまで落として、軽いスプーンをもう少し増やして、修行ですわ。
課題が多いっすけど、一つ一つクリアーを!です。
お上手な皆さんの釣り方を拝見するのも一つの勉強。
チョコチョコ出動しますので、またご一緒お願いいたします。

昨日のリールの話、いや~隣であの甲高いダイワのドラグ音聞かされるとたまりませんねぇ。
下手なワテでも、あの音は精神的に悪いっすよ!
ほんま、釣れてないと焦り出します。
店じゃ、ルビアスのドラグ音デカ過ぎると思いましたっが
現場じゃ心地良い音の様な・・・釣ったぞ~!って。
何か、また物欲が・・・。(汗)
Posted by よしはるパパ at 2008年06月29日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
・・・爆死!
    コメント(4)