ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年03月17日

1匹は1匹!

久々に海行ってきました。
満潮は22:00チョッと過ぎ。
期待に胸膨らませ20:00チョイ前に市内漁港目指して出動。ダッシュ

一つ目の漁港に到着。
奥の波止の先端へ・・・。
ポチャッポチャッ・・・少しですがライズらしきものが・・・。
あっちゃこっちゃ投げ倒すが反応ナシ。汗
開始から30分が過ぎたくらいに痛恨のライントラブル。ウワーン
いやーな予感はしてたんですよ。
ライン巻き過ぎたかなって。

急いで修復作業。

修復が終わり、移動しながら投げ倒すが、な~んも反応ありません。ウワーン
ダメやな~と思い、お隣の漁港へ移動。

ここでも投げる移動う投げる移動の繰り返し。
ま~ったく反応ありません。汗
既に満潮も超え、下げへと・・・。
時刻は23:00。
諦めて帰ろうと車を走らせる。
しかし、何でもええから1匹は釣りたいなと思ってUターン。
初め漁港にもう一度行って見る事に・・・。

クルマを降りて近場で勝負。
投げるけど反応ナシ。
あ~~やっぱ下手なんや~!と思いつつ投げる。
数投目、アレ?海草にでも引っ掛かった?
うん?違うか???とりあえず合わしとけ!
何か付いてる?
竿先が微妙に曲がってる。

じゃ~ん、揚がってきたのは1匹は1匹!















ミニマムサイズのガッちゃんですわ。
10cmあるかないか。汗
よく喰ったな~って褒めてやりたい感じです。
何とかカス回避です。
ちっちゃくったて、本命じゃなくっても1匹は1匹です。タラ~

しかし、手ごたえなくっておもんない!
まあ、釣れただけマシかな・・・。汗

いつになったらメバルが釣れるのやら・・・。ウワーン
あ~~ほんま下手ですわ。





同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
ちょとした幸せ
超ライトゲーム
始動です
変な満足感
なんとか1尾
ジンクス
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 着々と (2013-09-26 02:52)
 ブログ再開!? (2013-09-09 02:14)
 風&寒いけど楽しんだ一夜 (2010-11-03 22:02)
 肉体労働 (2010-10-11 21:23)
 ちょとした幸せ (2010-04-07 00:04)
 超ライトゲーム (2010-01-17 02:20)
Posted by よしはるパパ at 12:05│Comments(6)ソルトルアー
この記事へのコメント
おつかれっす!

今回はGEETですね
そうです1匹は1匹サイズや魚種にこだわってはいけませんよね~これからですよ~和歌山市内
チョット灯りが見えてきましたね^^
Posted by chariepapachariepapa at 2009年03月17日 23:18
まいどです。

何とかGETです。(汗
アワセでしゃくったらこちらにぶっ飛んで来るほどでした。
市内これからですかね?!
昨夜も15cmくらいまでのを10尾ほど釣ったって方もいらっしゃいました。
ワテは、完全にタイミング外したようですわ。
これから頑張っていきますよ~ん。
Posted by よしはるパパよしはるパパ at 2009年03月17日 23:25
1匹うれしいじゃないですか!
これから爆ですよ!
しかし市内はこれからじゃなく確実に始まってますよ!
3月始めから釣れてますからね。

でも最近ボ〇ズくらいまくりです・・・。
1匹が恋しい!

ここ2,3日はなんか状況が芳しくないです。
夜光虫に赤潮。
暖かくなるとこれがあるんで厳しいですわ。
濁った海水は苦手です・・・。
Posted by ツリQ at 2009年03月17日 23:53
ツリQさん、まいどです。

やっと連続カス回避できました。
意地の?泣きの1尾ですわ。

小さいようですが漁港内でも結構釣れてるようですね。

ここ2、3日気温が上がりすぎ?ですかね。
昨夜海見て、えっ!と思いましたよ。
ピカチューは大丈夫でしたが結構濁ってましたね。
これから頑張りますよ~。
Posted by よしはるパパ at 2009年03月18日 00:06
まいどです。

ガッシー君で開幕ですね。
そろそろ、いい感じになってきましたよ~(根拠なし)。
あとは、メバルとのタイミングですね。
Posted by じじトト at 2009年03月18日 08:02
じじトトさん、まいどです。

せめてでも釣ったと思えるサイズが欲しいです。
何か付いてる?って感じでしたから・・・。

ほんまタイミングですね。
今回は思いっきり外しました。
いつもですが!(笑
Posted by よしはるパパ at 2009年03月18日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1匹は1匹!
    コメント(6)