ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
よしはるパパ
よしはるパパ
子供の影響で、釣り再開。車・ラジコンに狂った時期もあったけど、子供の頃一番夢中になった釣が現在唯一の趣味に!海の方が近いのに40歳から始めた管釣りに嵌りつつある管釣り初心者。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年10月24日

なんやかんやと

この週末は、ドタバタです。汗

そして今夜は・・・?
金曜は、ボンは社会見学で大阪へ行き、帰りが17時前。
嫁も生徒を連れて奈良へ遠足。
渋滞やなんやかんやで、帰宅が18:30ころ。
夕食が遅くなったのと、ボンと嫁の話を聞いてて、時刻はあれよあれよと21時過ぎ。
釣りに行く気分がダウン


そして土曜日。
中2のお嬢のバスケの新人戦に、ボンのバスケの練習試合。
嫁はボンの方へ、ワテは普段ボンの方ばかりなんで、久々にお嬢の新人戦応援へ。
公式戦初試合の1回戦、昨年県1位のチームとの試合。
お嬢らのチームは、やっと勝てるチームがポツポツと出てきた弱いチーム。
102対8とこてんぱんにやられました。ガーン
2試合目は、先々週練習試合をして1点差でやっと勝てたチーム。
なんとか勝って2日目に残りたい!と言ってお嬢。
試合開始早々3シュート決めて6点先取で幸先のいいスタートに見えたのですが
相手チームをシュートを決め出し、永遠ドキドキハラハラの2点差シーソーゲーム。
観てる方も応援に力が入ります。
最終Q終了3分前、同点で相手チームにファールを誘われフリースロー。
1シュート入れられ相手チームが1点リード。
両チーム必死です。
焦りまくってお互いファール続出&退場者相手チーム2名、こちら1名。汗
白熱したゲームです。
残り40秒でまたこちらがファールで、相手チームのフリースロー。
2本決められると勝ち目ありません。
落ちろ~~!祈るもきっちり2本決められ、時計が解き始め残り20秒でパスカットから速攻で決めれ
5点差で、負けてしまいました。ウワーン
ベンチに戻った選手はその場で泣き崩れ。
それを見ていてこっちももらい泣きしそうになっちゃいました。
コレがバネになって、心技共強いチームに成長してもらいたいです。
ボンの方は、こちらも1勝2敗と振るわず。ガーン
皆調子が悪くシュートが入らずガッタガタだったとか・・・。
まだ浮き沈みの激しいチーム、冬季大会まで後2ヶ月。
目標の近畿大会出場はどうなんや?と、心配になる状況です。
来月中に抽選会、いい所に入れるようにクジ運頼みです。汗
夜は、外食に行き、昼間のハラハラドキドキの応援疲れでバタンキューZZZ…
釣りにも行けず。ウワーン


そして今日
お嬢は、優勝候補の男子の応援&大会会場片付けで、朝から会場へ。
ボン&嫁は、午前中バスケ中男子の応援で、午後からバスケ県選抜チームの練習に出かけました。
ワテは、自宅で一人の~んびり&ま~ったり。
釣具店か海の様子でも覗きに行こうかと思ってたけど、留守番する事に・・・。
で、前々から放ったらかしでやってなかった事をサクサクっと。
なんやかんやと
久々のクルマ弄り。
夏ごろ発病して、車高調取付。汗
5cmほど車高を落としてライトが可なり手前を照らすようになったんで光軸調整っす。
と言ってもフォグランプだけなんですが。
ヘッドライトは、ガソリン残量の関係で今だ調整できず。
これからの季節、チョコチョコ夜海出動の機会が増えるかも?
なので早く調整したいんですけどねぇ・・・。
洗車でもと思ったけど、夜から雨らしいのでパスして車内清掃。
と、時間つぶしっす。

週間天気予報を見てると、この雨の後グーっと気温が下がるらしいので
今夜雨が小降りならチョコッと海を覗きに行きたいんですが・・・。
来週末もボンの陸上大会に、お嬢の琴の発表会に、クルマの引取りにとドタバタの予想。
平日は暇と言っても仕事の都合と週末は家族の用事でなかなか時間が取り辛い状況ウワーン
行けそうにないけどまあええかぁ・・・は止めて、行っとこう!って気持ちでおうち飛び出さんと
釣りたい魚も釣れんと過ぎてしまいますわ。
でもね、雨は嫌いです。
さあ今夜どうする・・・・・。
可なり迷い中。汗


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
雨です!
弥生
さっぶ~~
スマートフォンなるものを導入
赤いヤツ
今日も雨
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 やった--! (2011-07-29 23:41)
 大会最終日 (2011-07-18 01:20)
 大会1日目 (2011-07-17 11:54)
 最後の夏 (2011-07-16 01:19)
 雨です! (2011-05-29 14:01)
 弥生 (2011-03-03 14:04)
Posted by よしはるパパ at 15:51│Comments(6)いろいろ
この記事へのコメント
こんばんは^^

雨ですね^^;
さすがに私も自重しときました^^;

この雨の後は気温が下がるんですか・・・
市内のイカもそろそろ種類が変わってきてますもんね^^;

最近は、かならず墨を撒き散らしてくれるコウちゃんも混ざってます^^;

まぁコウちゃんは、コウちゃんで重量感があって楽しいですけどね^^
Posted by むねパパ at 2010年10月24日 22:45
むねパパさん、こんばんは。^^

雨ですねぇ。
今小降りになってますが、夕食がナベやったもんでついついアルコールが。
アオリは大本命ですが、魚の引きってだいたい分かるけど
イカって釣った事がないんでどんな引きか想像つきません。
なんで、コウちゃんでも大歓迎!!
早くエギでイカ釣りたいっすわ。
なんとか海に行かんとね・・・。
今度一度誘ってくださいます。^^
Posted by よしはるパパ at 2010年10月24日 22:58
こんにちは。^^

昨日はあいにくの雨でしたね。
土晩も遅くなるにつれ風出てきて厄介でした。^^;
またチャンスあれば出撃楽しみにしとります。\(^^)
Posted by SEN at 2010年10月25日 12:37
SENさん、こんちは。^^

週末なんやかんやドタバタで出動タイミング逃しっぱんし。(汗
ロッド買っても行けずじゃね・・・。
今週なんとか週末も含め、隙間狙って出来るだけ出動をと思っています。
Posted by よしはるパパ at 2010年10月25日 14:58
まいどです。

ここんとこムスコとムスメの進学やらなんやらで全然釣りに行けてまへん。
アタマから湯気出そうです。

アタシの車もそろそろオイル交換せねばなんねーです。
このあいだHIDを35ワットから70ワットに変更したです。
・・・あかるすぎです。
Posted by mokip at 2010年10月25日 18:31
mokipさん、まいどです。^^

あら、mokipさんちもご家族の事でお忙しいのですねぇ。
ほんと、頭から湯気、お尻がムズムズです。
ウチも何や、ボンのバスケで12月末の大会まで
休みと言う休み練習試合に取られそうで、前夜の釣りは出辛くなりそうな気配です。
万が一、近畿大会出場が出来たら来年3月まで。
何とかボン&嫁に頼み込んで出動出来るようにしますわ。

HID70Wですか!
そら~明るいでしょうねぇ。
ワテもフォグをHID化したいんですが、取付にバンパー外したりと
時間が掛かりそうなんで、面倒くさくって気持ちが先に進みません。(汗
フトコロも寂しいのもありますが・・・。
Posted by よしはるパパ at 2010年10月25日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんやかんやと
    コメント(6)